以前
何かで読んだけれど


身体の筋肉と同じで
心も使ってないと
鈍ってくるそうです
(逆に使ってればどんどん活性化される)

大人になると
毎日頭を使うことばかりで
心を使うことが少なくなる

子供の頃は
些細なことでも驚いたり
嬉しかったり喜んだり
心の方が忙しかったですよね

10代や20代の若かりし頃は
恋愛に夢中で
泣いたり笑ったり

ある程度の年齢になると
それもなくなりますからね^_^;

心を動かすことは
本来
とても気持ちの良いことなんだそうですアップ

最近
それをすごく感じるのが
私にとっては
サッカー観戦ですサッカー
 
サッカーを観てる90分は
ほんとに
心動かしまくり

試合に行く日はそれだけで
とてもワクワクするし
試合が始まれば
ナイスプレーにおぉーっと興奮したり
つまらないパスミスにイラっとしちゃったり
危ないシーンでヒヤッとしたり
ゴールが決まれば立ち上がって喜んで
失点すれば落ち込んで
勝てばすごく嬉しくて
負ければ気持ちがどんより

ほんとに90分の間に
いろんな感情が入れ替わる


それが心地よいのもあって
サッカーにハマったのかもしれません


負けても負けても
また行きたくなりますからね^_^;




コロナが落ち着いて
早くまた
選手と一緒に
勝ちロコやりたいなぁ
(またそんな時が戻るのかなぁ…戻ってほしい)


いくつになっても
ワクワクするものを持ち続けて
心の感度
上げていきたいです




今日はまた
筋膜リリース行ってきました

筋膜リリースをはじめて
なんとなく
脚がスッキリしてきた気がしますアップ


レッスンでやり方を教わりながら
家でも毎日
続けようと思いますキラキラ