今日はお休みでしたラブラブ
(ちなみに明日もお休みです)

午前は

ピラティスのレッスンへ

今日もバランスディスクを
使ったエクササイズ
お腹とお尻にすごく効きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日のウェアは

Tシャツ
ショートパンツ
レギンス
ともにGUでした



そして
午後はお茶のお稽古でした



先生が家元に
私の
許状を申請してくださってあって
それが届いたよと
渡してくださいました


許状とは
その先の難しいお点前を習うことができる
許可証みたいなものです

先生が申請してくれて
初めてお許しがいただけます


ゆっくり
少しずつですが
お茶も前進していますニコニコ


今日は
ピラティスからお茶のお稽古に
向かう途中で
私の目の前で
おばあさんがいきなり転倒ガーン


顔面を打って顔が腫れてきて
鼻からも
左手からも
かなりの出血あせる


自力で動けるから
手足は骨折はしてないみたいだし
意識も清明だったけど

血液をサラサラにする薬とか
内服してたら危険だなと判断し
救急車を呼びました

転倒後もご本人がわりとしっかりしていて
救急車は呼ばなくていいと言うので
私も一瞬迷いましたが
ご高齢だったし
(あのまま放置して帰ってきたら
 今頃どうなったか
 自分が気になって仕方なかっただろうし)
結果、呼んで正解だったと思ってます

私が救急車に電話しようとしてたとき
近くの工事現場のおじさんが
心配して来てくださったり
近所のお店の方が
涼しいところにいた方がいいから
うちのお店に連れてこうって
言ってくださったり

ほんとに
緊急事態の
人の温かさを感じました


そんなこんなで
バタバタした一日でしたが
とても充実した1日でした