今日も仕事終わりで

ピラティスのレッスンに行ってきました



スッキリ爆笑アップ




最近すごく美尻に憧れています


美尻のカリスマといえば岡部友さん!!


『SPICE UP』

という美尻サロンも経営されてますね


近くにあったら

絶対行ってみたいと思うのですが

残念ながら

東京・名古屋・大阪にしかないようですぐすん



なので

私はアプリをダウンロードしました





開くとこんな感じです





以前のブログに書いた

『Webジム』のアプリと同じで

エクササイズの動画がみれます



Webジムと合わせて

美尻トレーニングもやってみますウインク




今日ピラティスのレッスンで

そんなお尻の話をしていたら


先生が

スクワットなどの尻トレのあとに

家で簡単にできる

ストレッチを教えてくれました



仰向けになり

壁に向かって片足を90度に曲げて

壁を押すようにセットします

その足に反対側の足をかけます



ただこれだけですが

めちゃくちゃお尻に効きます

痛たたたぁ💦って声が出そうです(笑)






やっぱり

ストレッチって大事なんですね



続けていきたいです