某朝の情報番組の占いでは今日はラッキーデーだったはず。
実際は、アンラッキーデーだった感じ。
まずは、先ほどの更新でも書いた仕事上のお付き合いのある嫌な人と会ってしまったり、先ほどは本屋から出る時に中央車線の無灯火の車が暗くて気付かないで発車してしまいちょっと車が外側車線からちょっとはみ出たら、おもいっきりクラクションをガンガン鳴らされて、車線変更してその車の前に行くと信じられないくらいのクラクション攻撃とハイビームでライト照らして眩しくされたり(ちなみに乗ってたのは会社員風の女性)。
バカバカしいから知らん顔したら、無灯火に戻して途中で別れるまでずっと車走っていたよ…。
確かに、車に気付かなかったり、車線はみ出した(車の大きさで仕方ないしわざとじゃないけど)私は悪いよ。
だけど雨降りの夜に見通し悪いのに無灯火で走って、あおってくるなんて…。
それも私と同年代の女性…。
人間性を疑うと言うか、恐ろしい人だと思っちゃいました。
そんな訳で、占いではラッキーデーだったけど実際はアンラッキーデーな1日でした。
でも、唯一今日は久しぶりのママ友達と会えて話をしたり近況報告交換が出来たのが救い。
これがなければ、泣いてるか怒りくるっているかのどちらかだったと思います。