君は閃光に対峙できるか?(笑)。 | Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

Memory and Experience ~Cinquecento syndrome~

○○○ 71' FIAT500との生活○○○
MEXが綴る旧FIAT500との悲喜こもごもな日々

昨日の寒い雨が上がり、冬場に比べて強くなった陽射したっぷりの今日の関東平野。

MEXにとっては

「眩し〜!目が痛い〜!」

な季節到来です(^^;;。

 

そんな折、お願いしてあった旧Fiat500専用、

『閃光に向かってベタ踏みできるサンバイザー』

が、先日nap designさんより届きました。

 

 

ということで今回は、

君は閃光に対峙できるか?(笑)

でございます(^^。

 

 

 

これがウワサの

『閃光に向かってベタ踏みできるサンバイザー』

 

 

MEX仕様は

オールブラックレザーで、

ステッチもブラック。

 

そしてお願いしてあった

napスタンプもプラス。

これがまた格好良いんです(^^。

ふっふっふ!

羨ましかろう(笑)。

(お願いすればやってくれますよ〜。)

 

 

 

さて、

こちらはカバーのみの販売。

サンバイザーは自前のを使うので、

MEX号から外して来て被せると

こう。

 

まだ革が馴染んでないので

キツイくらいで

ピッチリはまります。

 

裏面(ルーフ側になる面)は

こう。

 

ふっふっふ。

良いぞ良いぞ〜(笑)。

やっぱりイミテーションレザーとは

一味違うよね(^^。

 

 

因みに

カバーとカバーの隙間を測ると

65mm。

 

で早速、

MEXに必要な物が

どう挟めるか諸々試してみました。

 

そう、このカバー、

収納力に乏しいFiat500に

実用性をプラスアルファすることから

考えられた物なんです(^^。

 

 

 

ということで先ずは鏡!

というのもMEXは

ハードタイプのコンタクトレンズを

を使っているため、

鏡は必須アイテム。

用意したのは

鏡専門メーカー”ヤマムラ”の

CR-540アルミコンパクトミラーS。

 

 

 

それを無加工でバイザー本体と

カバーの間に差込み、

思惑どおりのバニティミラー化(^^。

 

これでいつも

ルームミラーを動かしては元に戻す

or

カバンから取り出すという

煩わしさから解放される〜(> <)。

 

 

 

次にメモ帳。

普段愛用している

RHODIA No12は

ちょっとばかりキツかった。

ワンサイズ下の

No11の方が納まり良さそう。

ということでNo12は断念(^^;;。

 

 

 

iPodはここだとカーブとかで

落っこちて来そうかな(^^;;。

 

Bluetoothヘッドセットは

しっかり挟めた(^^。

 

 

 

ということで

こうなりました(^^。

小さめのメモとペン。

 

サングラス用のベルトも

バッチリ!

これでいつ陽が差しても

サングラスで対抗できるのです(^^。

 

 

 

インスタ用に撮ってます(笑)。

グラサン

 

 

そしてMEX号に装着し、

本日走行。

が!

どういうワケか、

向かう方向が

ことごとく閃光と逆向き(^^;;。

なので

わざわざ閃光に向かってみた。

ニヒヒ

 

 

 

というネタはさておき(^^;;

ミラーは実用レベルで使える!

それに、

いっつもクチャクチャになって

行き場を失っていた

メガネ拭きも挟めたのは

と〜っても嬉しい!

(黒いからわかりにくいど

左側のベルトに挟んであるww)

 

 

 

メモ帳&ペン、サングラス、

ヘッドセットといった、

手が届くところに欲しい

散らかりやすい小物を

一箇所に収納できるのは

やっぱり便利!!

 

この状態で

30kmほど走行しましたが、

挟んだ物が落ちてくることはなく、

個体差もあるでしょうが、

バイザーが下がってしまうことも

ありませんでした(^^。

 

 

 

オールブラックのステルス機能(?)で、

一見すると

普通のバイザーと変わりませんが、

う〜む、

機能もデザインも良い!!

ニヒヒ

 

nap designさん、

ありがとうございました!

 

これでMEX号も

かなりつよくなった?(笑)

 

 

さぁ、

『閃光に向かってベタ踏みできるサンバイザー』

「欲しいっ!!!」

と思ったそこのあなた!

他のカラーも見つつ、

nap designさんのブログからどうぞ。

(笑)

『散る時は』

 

『全部を彩る』

 

『超春日』

 

あとここ大事!(^^

『for sale』

 

 

 

いや、

鍋つかみじゃないからね!

 

 

 

君は閃光に対峙できるか?(笑)_END