フリーの膳場貴子アナウンサーが司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)は1日、8月28日の「パ・リーグ」ソフトバンク―オリックスでソフトバンクの2番手・津森宥紀投手が1回に「3者連続押し出し」を記録したことを報じた。

 津森は、1―0でリードしていた7回に2死満塁のピンチで登板したが「3者連続押し出し」で降板。試合もオリックスに逆転を許し敗れた。

 スタジオには元広島監督の達川光男氏と日米906試合に登板した元メジャーリーガーの五十嵐亮太氏が出演。連続押し出しのワースト記録は1回に「4者連続押し出し」であることを紹介。この不名誉な記録を2014年9月25日の楽天戦でソフトバンク時代の五十嵐氏が記録していたたことを伝えた。

 五十嵐は「楽天打線、ボール球振ってくれないし、追い込んでもファウルで粘られるし、どうにもならなかったんですよ」と振り返り「こういうことってシーズン、たま〜にあるので津森も前向きに頑張ってもらいたいなと思います」と激励した。

 この不名誉記録に達川氏は「今の…許せん。お前、喝だよ、大喝だよ」と断じるとスタジオは笑いに包まれた。続けて達川氏は「4つはちょっと多いぞ」と驚いていた。