<小倉2歳S>◇1日=中京◇G3◇芝1200メートル◇2歳◇出走13頭
未勝利ながら重賞へ挑戦したクラスペディア(牡、河嶋)は直線で外に持ち出されると力強く加速。メンバー最速の上がりを発揮したが、勝ち馬には届かず2着に惜敗した。勝ったエイシンワンドはくしくも新馬戦2着時に先着を許した馬。今度も4分の3馬身及ばなかった。
鞍上の小崎騎手は「前走から順調で、これなら自信を持っていけるねと話していた。すごくスムーズで、あとはエイシンをかわすだけだったが…。着差が着差だけに悔しい」と肩を落とした。河嶋師は今年開業したばかりで、これが重賞初挑戦。「ジョッキーがすごくうまく乗ってくれたし、馬も頑張っていた」と人馬をたたえていた。