元NGT48のタレント中井りか(26)が、12日までに元テレビ東京プロデューサー佐久間宣行氏のYouTubeチャンネルに出演。3月に結婚を発表した「一般男性」の夫を紹介した。

中井は結婚相手を一般男性としていたことで、熱心なファンから「ちゃんと説明して」と責められていたといい、「みんなに勘ぐられたまま行くのもつらかった」と、佐久間氏に連絡して出演することになったと経緯を説明。佐久間氏は「中井の結婚相手はテレビ東京の三宅っていうディレクターです」と明かした。

中井はかつて、佐久間氏がプロデューサーを務めたテレビ東京のバラエティー番組「青春高校3年C組」に出演していたが、同番組で演出を担当していたのがお相手の三宅優樹ディレクターだったという。

なれそめについて「本格的にお付き合いを始めたのは去年11月。それまではご飯に行ったりはしていた」と語り、夫からプロポーズを受けたことも明かした。

番組当時の2人を知る佐久間氏が「仲悪かったよな」と振り返ると、中井も「はい。仲悪かったんですよ、最初は嫌なやつだった」とぶっちゃけ、「ケンカしてましたね。毎回、テレビ東京のスタジオからエレベーターに行くまでの道でずっと口ゲンカしていた」と回想した。