Youtube上で「頂き女子りりちゃん」を名乗り、好意を寄せた男性から1億5000万円以上をだまし取った罪に問われ懲役9年・罰金800万円の判決を言い渡された女が控訴しました。

 控訴したのは「頂き女子りりちゃん」こと 渡辺真衣被告(25)です。

 起訴状などによりますと、渡辺被告は、自身が勤務していた風俗店やマッチングアプリで知り合った3人の男性に好意を抱かせ、「知人に借金がある」「アパレル会社を設立した借金がある」などと嘘を言って、計1億5000万円以上をだまし取った詐欺の罪のほか、その所得を申告せずに約4000万円を脱税した所得税法違反の罪などに問われています。

 4月22日の1審判決で、名古屋地裁は渡辺被告に懲役9年・罰金800万円の判決を言い渡していました。

 渡辺被告の弁護人が5月1日付で名古屋高裁に控訴したということです。