タレントの西野未姫が20日、読売テレビ「あさパラS」に出演。銀行詐欺容疑で訴追されたドジャース・大谷翔平投手の元通訳・水原一平容疑者の〝もう一人のパートナー〟に同情した。

 水原容疑者は日本時間の13日、ロサンゼルス連邦地裁に出廷。保釈金2万5000ドルを納付し、保釈された。一部メディアが報じたその際のものと思われる写真では、水原容疑者の左手薬指から指輪が消えている。

 水原容疑者の妻は3月15日、インスタグラムで初めて姿を現したばかりとあって、SNSでは「嫁大丈夫かな。精神的にかなりキッツいよな」「奥さんが望むなら、ちゃんと離婚して刑務所に行ってほしい」など心配する声が挙がっている。

 このニュースにMCのハイヒール・リンゴは「顔はずっとデジタルタトゥーとして残る。これつらいよなあ」とポツリ。

 西野も「つらいですね。だって全員知ってて、離婚するにしても『あ、元嫁なんだ』っていうことがみんなにバレるわけじゃないですか。ちょっと生きづらくなっちゃうかなって」と案じた。

 リンゴは「自分のお金じゃないので(賭博を)やっててもう破滅しかないのに、なんで奥さんの顔を出してしまったのか?って。奥さんの気持ちを考えるとつらいよね」と悲痛な表情。

 ハイヒール・モモコも「あんとき、そこまでガマンしててんから、(顔写真を)出せへんかったらホンマよかったのにね」と表情を曇らせた。