最近衝撃を受けたニュース

 

 フジテレビの番組「B.C.ビューティー・コロシアム」に出演し、“カリスマ美容師”として知られた、美容院「apish」代表取締役の坂巻哲也(さかまき・てつや)さんが3月29日に亡くなったことが分かった。8日までに「apish」の公式サイトが報告した。千葉県出身。



 株式会社アピッシュは「弊社 代表取締役社長 坂巻哲也がかねてより病気療養中でございましたが 去る3月29日 スタッフに見守られながら安らかに永眠いたしました」と報告。「生前のご厚誼に感謝申し上げますとともに謹んでご通知申し上げます」と伝えた。

 坂巻さんについては、同社が2022年8月に「体調不良のため坂巻の休業が続いており」「只今1日でも早い復帰を目指し治療に専念しておりますこと、ご理解頂けたら幸いです」と体調不良で休業していることを伝えていた。

 同社は「坂巻は生前もう一度現場に戻ってお客様を担当させていただきたいと強く思っておりその思いを最後まで諦める事なく精一杯生き抜きました 今後は坂巻の 意思 技術 を継承したスタッフがapishを守って参りますので変わらずのご愛顧を宜しくお願い申し上げます」とコメント。

 最後に「誠に大変恐縮ではございますがこの件につきましてお電話などでのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と記している。

 坂巻さんはパリ美容専門学校を卒業し、1998年に「apish」を開業、これまでに10店舗を展開。美容師として活躍する傍ら、「B.C.ビューティー・コロシアム」(2001〜03年放送)に“美のプロフェッショナル”として出演した。スタイリング剤、メイクアップブラシなどのプロデュースにも関わり、数々のヒット商品を生み出した。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する