吉本新喜劇の千葉公平(48)と鮫島幸恵(34)が1日、吉本新喜劇のYouTubeチャンネルで結婚と鮫島の妊娠を発表した。

ツーショットで結婚を報告すると、さらに千葉が「結婚をちょっとさせていただきました。それだけではございません。赤子の方も授からせていただきました」と鮫島の妊娠も明かした。

千葉は「私みたいなおじさんがこんなにすてきな方と一緒にいれることが僕は幸せだなと思っております。今後は妻と子供を絶対に幸せにしてやるんだぞと意気込みのもと、一生懸命生きていきます」と力を込めると、鮫島は「私も何もわからない身ですけど、私も千葉さんの妻として、これから生まれてくる子供の母として、一人の女性として、何より新喜劇の座員として頑張ってまいります」と語った。入籍は3月14日で証人はすっちー(52)と吉岡友見(43)。

千葉は1996年に吉本芸能総合学院(NSC)東京校へ入学。本名の金成公信として、Mr.都市伝説こと関暁夫(48)と「ハローバイバイ」を結成し、ツッコミを担当していた。コンビ解散をへて、2020年に拠点を大阪へ移し、吉本新喜劇に入団。間寛平GM(74)の発案で「千葉公平」に改名。昨年8月の「吉本新喜劇座員総選挙」では2位と躍進し、人気急上昇中。

鮫島は2012年に吉本新喜劇入団。演技派のマドンナ役として活躍している。

吉本新喜劇の現役座員同士の結婚は内場勝則(63)&未知やすえ(60)から始まり、佐藤武志(69)&浅香あき恵(67)、中條健一(59)&秋田久美子(48)、吉田裕(45)&前田真希(44)、清水啓之(40)&森田まりこ(43)に次ぐ6組目。