覚せい剤取締法違反の疑いで、新発田市に住む無職の男(61)が逮捕されました。

警察の調べによりますと男は1月上旬、国内で覚せい剤を使用した疑いです。

男は1月7日、新発田市内で軽自動車を運転中、民家のブロック塀に衝突する事故を起こしました。

近くに住む人から「ドカンという音がした」と110番通報がありました。警察が駆け付け、男は頭部にケガをして病院に搬送されましたが、その際に男の言動が不審だったことから検査した結果、覚せい剤の陽性反応が出たということで、男が退院したところで逮捕しました。

警察の調べに対し男は「覚せい剤を自分で使ったのは間違いありません」と容疑を認めています。

警察で入手ルートなどを調べています。