大相撲の元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジさんが12日までに、競輪選手の中野浩一氏の妻で芸能事務所「アルカンシェル」社長の中野尚美氏のSNSに登場し、近影を披露した。

 尚美氏がインスタグラムで「朝青龍さんご家族と夕食へ」と報告。「昨日が奥さまのお誕生日だったので、レストランにお願いしてお祝いも出来ました 元トップアスリート同士、話が合うみたいで賑やかで楽しい朝青龍さんご家族と素敵な時間でした」とつづり、短髪でワイルドなヒゲを生やしたダグワドルジさんとのショットをアップ。ダグワドルジさんはTシャツ、短パンのラフな私服姿だ。

 世界選手権男子スプリント10連覇を誇る浩一氏とのオフショットにフォロワーからは「ミスターさんは競輪界のレジェンド 朝青龍さんは相撲界のレジェンド 素晴らしいお二人ですね」「ミスターの満面の笑顔」などの声が寄せられていた。

 元朝青龍氏は大関時代の2003年1月に同級生のモンゴル人女性と結婚したが、09年7月に離婚したことを公表。20年7月に別のモンゴル人女性と再婚している。