お笑いコンビ・コウキシンが29日に放送された日本テレビ「ウチのガヤがすみません!年末2時間SP」に出演し、「M−1グランプリ」への思いを語った。2人は「M−1に人生を捧げた男達 最近の若手芸人はどんな暮らし?」というVTRに出演した。

 芸歴2年目のコウキシンは日本人のコウキと中国人のシンとのコンビ。コウキは「M−1優勝のために組んだコンビ、日常生活をM−1に全振りした」と説明した。ただ、今年の大会は2回戦落ちだったという。

 現在は2人でルームシェアをしているとしたが、住居のマンションが映し出されるとスタジオの空気は一変。チョコレートプラネット・松尾駿は思わず「ふざけんなよ!」と絶叫した。2人が“ルームシェア”しているのは東京・北参道駅から徒歩1分、約2億1000万円というタワーマンションだった。

 特注の柱は約600万円、ソファは約80万円と室内もゴージャスそのもの。「ネタ合わせができるように」と設置した全身が映る鏡にヒロミは「公園でやれよ!」。タワマンの屋上で代々木公園と新宿御苑を見下ろしながらするネタ合わせに若槻千夏は「天下取ってんじゃん」とブーイングの嵐だった。

 島崎和歌子は「絶対応援しない」とあきれを通り越して怒りがフツフツ。「いや〜、芸能界変わったよ。ちょろっとこの世界、パパッと見て経験して帰りたいんでしょ?」と不信感たっぷりだった。

 コウキは投資ファンドに勤務、シンは大手広告代理店でアジア事業責任者を務めている。コウキはニューヨーク出身で、元々の実家はトランプタワーだった。X(旧ツイッター)の自己紹介欄には「TOEIC満点」「早稲田法学部卒」という記述もある。タワマンを購入したのはコウキだという。

 事務所の先輩に当たるぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1はシンを食事に連れて行ったことがあると告白。「お礼にゲームのイベントのMCをくれたことがあったんです」と驚きのエピソードを明かし、爆笑させた。