コメンテーターで元衆院議員の金子恵美氏が26日までに自身のブログを更新。水曜レギュラーを務める朝日放送「newsおかえり」(月〜金曜・後3時40分)の生放送中に、体に異変が生じたことを明かした。

 25日に「身体に起きた異変?」というタイトルで投稿。「今日は『newsおかえり』放送中に体に異変が。頭痛と吐き気は想定内だったのですが、それだけじゃなくて顔のあちこちに赤いデキモノがプツプツと発生。鼻の先にも」と体にアクシデントが発生したという。その顔写真をアップしたが「写真じゃよく分からないですね、、、」とつづり、「とにかく、なんだか調子が良くないようなので、今日は早く寝ます。おやすみなさい」とお疲れモード。「#デキモノ」「#頭痛と吐き気」のハッシュタグをつけた。

 フォロワーは「大丈夫ですか?」「お疲れのようでね、お大事になさってください」「夏の疲れも出る頃ですし…」と心配していた。