大阪府枚方市のコンビニエンスストアに車が突っ込む事故があり、運転手の男性がけがをしました。店の客にけが人はいませんでした。

30日午後9時ごろ、枚方市東山の「ファミリーマート枚方東山二丁目店」で「車が店に突っ込んだ」と通行人から警察に通報がありました。

警察が駆けつけると、黒のハイエースが店の出入り口を突き破り店内にすっぽりと入った状態で、周りには割れたガラスが散乱していました。

警察や消防によると車を運転していたのは51歳の男性で、左ひざを擦りむくけがをしていて、事故直後、受け答えはできるものの意識がぼんやりした様子だったということです。

店内には店員と客が数人いましたがけがはなかったということで、警察は運転していた男性に事情を聞いて事故の経緯を調べています。