急に亡くなったな! | ラミレスの「ワタシ、ニッポンジンニナリマシタ!」(爆)

    新潟県で10人感染確認 5人死亡

    新潟県で10人感染確認 5人死亡

    新潟県内では9日、新たに10人の新型コロナウイルス感染が確認されました。また県は、9日までに患者5人が死亡していたと発表しました。

    新たに感染が確認されたのは、三条市・燕市・阿賀野市・新発田市でそれぞれ2人、長岡市・村上市でそれぞれ1人の、合わせて10人です。これで、新潟県内の感染者は累計3315人となりました。

    このうち4人はこれまでに感染が確認されている人の濃厚接触者で、ほかの6人は現時点で感染経路が分かっていません。

    また県は、9日までに新型コロナウイルスに感染した患者5人の死亡が確認されたと発表しました。いずれも70歳以上の高齢者で、性別や居住地などはプライバシー保護のため明らかにしていません。

    新潟市では9日、新たな感染者は確認されませんでした。県内では感染者数が減少傾向にあるものの、県は家庭内や職場での基本的な感染対策を徹底するよう呼び掛けを続けています。