12日午後、神奈川県横須賀市で「異臭がする」との通報が相次ぎ、消防が原因を調べています。

消防によりますと、12日午後1時半頃、横須賀市安浦町で、「ガスのような臭いがする」という通報が6件寄せられたということです。現場には規制線がはられ、消防隊員がマンホールに検知器を向け、ガスの濃度を調べていました。

近くで働く人「硫黄の感じ。くさーい、いやーな感じです。以前も異臭騒ぎとかあったんですけど、それよりもはるかに強い、はっきりとわかる臭いでした」

消防が異臭の原因などを調べていますが、今のところ体調を崩した人はいないということです。

横須賀市や横浜市では去年の6月から異臭を訴える通報が相次いでいて、11日も横浜市で通報があったばかりです。