今日3月25日は私にとって忘れられない日ですね。毎年この日になると、しみじみ思い出す出来事があるんですよ。

私のブログを過去から読んでいる方なら解るかと思いますが、あれから3年経ったんですね、今日で・・・。














そう、これですわ。























































3年前の今日、NGT48として最初の卒業メンバーとなった「みーずん先生」事、水澤彩佳さんの卒業公演が行われました。

過去に書いたことの繰り返しになりますが、みーずん先生は私の推しメンなんですよね。研究生ながら周囲をまとめるのが上手かった上に、保育士免許も持っているだけあって、皆を虜にするネタを公演の中で織り混ぜていました。
そんなみーずん先生も本格的に保育士として活躍したいということで、2006年12月30日に卒業発表しました。私が知ったのは翌日大晦日の朝ですかね。mixiの情報で知り、頭の中が真っ白になったのを覚えていますよ。卒業が近づくにつれ、卒業記念品の話題に。よく斡旋終了後に劇場に卒業記念品を置いていきましたよ。

ほんの一例ですが、保育士と言えばエプロンが必須ということで、迷わず買って劇場に置いてきました。卒業記念品に関しては周囲と相談を重ねてきて、段々話が大きくなってしまい、最終的には保育士の資格を持つ親戚にまで頼る事態に_(^^;)ゞ。にしても派手にやったもんだわ、我ながら・・・。単品10000円ルールは守ったものの、よくよく合計すると卒業記念品に数万円使っていたとはな❗️
( ̄▽ ̄;)これだけ俺はみーずん先生を思っていたという表れですな。

偶然にも卒業公演のチケットが県内枠で当たってしまい、卒業公演当日は仕事だったものの、お昼に早退してスーツ姿に着替えて劇場に向かい、公演を生観覧しました。振り返ると込み上げるものがありますが、恥ずかしながら40代に入って初めて涙を流しましたね。それも最後は号泣するとは・・・。40代最初の涙がNGT48劇場の観覧席というおまけが付いたので、今となっては良い思い出になりました。

卒業公演から月日が流れること3年。今も元気に保育士してんのかな?今現在フォトログに取り上げられてないようですが、誰かみーずん先生の事を取り上げてくれへんかな?