くぅ~!!又しても1着(マカニビスティー)・3着(マグニフィカ)・4着(シーズザゴールド)がありながら、2着(ガナール)抜け!!(泣)
これで二日連続2着に人気薄が突っ込んできたことになるのかガーン

レースとしてはマグニフィカが引っ張る展開に。シーズザゴールドは5・6番手に収まり、マカニビスティーは後方グループからレースを進める。2コーナーでは5馬身位のリードを広げたマグニフィカだが、3コーナー辺りでリードが殆ど無くなり、先団にいたシーズザゴールドや後方からマカニビスティーがマグニフィカに襲い掛かり最後の直線へ。

二の脚を使って粘ろうとするマグニフィカに対して、マカニビスティーが一気に先頭に立つと、2番手以降を引き離しゴールイン。意外だったのは、内側からの強襲で2着に入ったガナールか。勝ち時計は2分06秒7。やはりJRAでの実績を持っての地方転厩は吉と出た模様。勝ち時計も申し分ないので、JRA勢に対して脅威の存在となるでしょう。

それにしても4着に敗れた羽田盃馬シーズザゴールドは直線で伸びあぐねての敗退。羽田盃のような弾ける伸び脚が見られなかった。ジリジリとしか伸びないあたりは距離が長かったか。