「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い?
ブログネタ:「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? 参加中

私は悪い意味



それは断然、悪い意味で使うことが多いですね。


ていうか「ヤバい」は良い意味でも使われているんですね。初めて知りました。


悪い意味で使うということは、自分や周囲が不利なことや不都合な時が多いですよね。


私なんて仕事やプライベートでよく「ヤバい」を使いますよ。例えば仕事でミスが判明したり、顧客からのクレームが入ったりしたら、どうしても「ヤバい」と思いますよね。また、プライベートにしても自分の事が進まなかったり、自分の思う方向からズレてきたら、これもまた「ヤバい」ですよね。


でも「ヤバい」「ヤバい」を連発しても最後には「何とかなるさ」と開き直るんですよね。何故か・・・。プライベートではそうなることが多いですね。


仕事では相手もあることなので、出来るだけ「ヤバい」を言わないような仕組みなりやり方を工夫して行かなければなりませんね。


日々進化出来るように生きていきたいですよね。

===================
「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? ・良い意味
・悪い意味