正月太り、気になる?気にならない?
ブログネタ:正月太り、気になる?気にならない? 参加中



正月太りですか!?私は大して気にしてませんが、何か!?

確かに何時もの事ながら正月は太りますよ。食べてはいるものの体を余り動かしませんでしたから・・・。
でも普段から自主トレをしている私は解りますね。「自主トレしなさいよ!!」というサインを体から発して気づきますからねぇ。この時は腰が重い事が多いんですよ。筋肉が落ちて来ているので、先ずは軽目からトレーニングをしていき、徐々にペースを上げて行きますね。
まあ、正月太りも積極的にトレーニングすれば解消されると思うんですよね。更に念を押す意味で、トレーニング終了後にサウナにも入りますね。そこで汗を流してから湯舟に浸かる。そうすることに因って代謝を活発にしている訳です。
やっぱり代謝が良くないと減量とかがうまくいきませんから、体調に応じたトレーニングをして身体のバランスを取って行きたいですね。体重が落ちて筋力アップできれば理想的なんですが・・・。

体重を量り、そこからトレーニング内容を考えるのが一番だと思いますが、体重計に乗るのが嫌で嫌で・・・。どうしても身体の感覚に頼ってトレーニングをしてしまいますね。