目玉焼きにも色々な出来上がりがある。
ファミリーレストランのデニーズの朝ごはんのメニューにサニーサイドアップ。
さらにはターンオーバーなど。
という調理方法を知った時には少なから
ず衝撃を受けました。
高校二年生の夏の朝でした。(笑)
家庭での目玉焼きは写真のように白身と黄身がくっきりして黄身は半熟に仕上げてお醤油を垂らす。
これこそ定番と確信しておりました。
黄身もしっかり火を通してほしい。
好みの問題というものがございます。
そういえばかつてシティホテルの朝食で、隣の外国人と思しき男性がベーコンエッグにNOを突きつけていました。
ベーコンがカリカリでないと収まらない。と。
おそらく、米国西海岸の食に馴染んだ方ではなかったのでしょうか。
お昼ごはんはハンバーグを外食しました。
トマト煮込みハンバーグ。
追加トッピングで目玉焼きを乗せます♪
ちょびっと減点目玉焼きです。
白身はきれいに仕上げて欲しかったです。
黄身の火加減がとても良好でトマトソースとの抜群の相性です。
ハンバーグの奥に付け合わせのカレー風味のブロッコリーやトマトを二切れ。
カレー粉とバターでソテーしたみたいですが冷たかったのは残念でした。
でもおいしいので自分で温菜に作ってみましょう。
サニーレタスを二枚芯まで使ってサクサクなサラダ。
トマトもフレッシュですwポテトサラダはじゃがいもがすごい主張をします。
歯応えたっぷりです。
ご飯がおいしくありません。
最近では外食でご飯が外れるケースがありますがどうしてしまったのでしょう。
平らげてから
冷たいドリンクで、一息入れましょう、
明日も頑張って参ります。













