今夜は、横浜中華街のお店が展開するみなとみらいのお惣菜のお店で二人前の麻婆豆腐を購入です。
中華街で長年暖簾を守るお店。
一線を画したおいしい麻婆豆腐です。
((o(^∇^)o))麻婆豆腐?
麻婆肉の間違いでは?
粗挽きの豚肉が高密度です。
しっかりと炒められた挽肉の中に豆腐がある。
それほどにお肉です。
シャキッと後味の良い爽やかな辛さ。
ヒリヒリしない。決して激辛ではない。
ごはんにピッタリのお惣菜なのです。
あしらいの小口切りの葱すら爽快な歯応えです。
テイクアウトのお惣菜でありながら大変な満足感です。

スーパーで宮城県産のご飯をさっぱりといただきます。

山盛りキャベツも相性抜群です。


この麻婆豆腐を応用してピリ辛トマトのミートソースまたはボロネーゼソースを作れるヒントになるかもしれませんが。
今夜もいただきました。