いつものスーパーは、時にニッチな。
どのような購買層をターゲットにするのか?
判断に迷うお惣菜をご用意してくださいます。
本日は、イカ墨の焼きそば。
スペイン イタリア 
イカの墨煮のお料理は、拙者大好物です。
パスタでも一品料理でもリゾットでも大好きです。
昔々、コックさんの頃に勤めたお店では定番のメニューでした。
(>_<)仕込みが大変でイカ墨は、衣類に着くと大変落ちにくいのです。

でも圧倒的においしいものです。
タコの墨は目眩しです。
でもイカ墨は、天敵から逃げるための分身の術なので海の中では、襲いかかる敵に吹きかけて
「あれ?おいしい?イカを食べたかな?」
と錯覚させるほどに旨み成分たっぷりなのだそうです。
そこを人間がまんまと味わう。
とこのような背景があるそうです。
今夜は、パスタではなく焼きそば。
しっかりとコクのあるウスターソースの風味ですが、
やっぱり思い切り、黒い。です。

この味は、いいです。気に入った!

高騰するキャベツをたっぷりと。
いい感じに夕飯でした。
明日も頑張ってまいりましょう。