練習のない土曜日。。。
これはこれで、うまく活かさないと!と、計画した 鎌倉散策👣

座禅組みたい  の一言から、決定しました

早起きして、鎌倉へ。
{3196323E-6748-4038-84BE-72745407EA89:01}

なんとまーーーのんびりしたところっ!
緑がたくさんで、素敵🌲✨☀️

紫陽花の咲き具合をチェックしに、笑
明月院へ🚶。。
{E043221C-0B18-40BE-B95C-E61EDB0010DE:01}

むぅ、やはり、この程度でござんした。。。来月中旬見頃ですかねー!😅

禅の前の腹ごしらえ。。
{55C4B698-26FB-425F-B5E3-731D5B48C8E6:01}

{7143AC1C-B136-4CDF-9AE7-56AB0DC308B8:01}

狸穴Cafe  落ち着いた雰囲気の静か~な
いいお店でした。

そして円覚寺へ🌲
{EBB2CDA9-DBD1-4942-9F72-5D2A9AD01181:01}

新緑が鮮やかで最高~な気候☀️
気持ちよかったーーーー👣

そしてmain eventへ。。

座禅の説明から。。
座り方、なかなか難しいが、やってみると安定しました。
禅、座禅の意義?などありがたいお話しを拝聴し、いざ座禅の時間。。

10分✖️2回。。。
ひたすら自分の呼吸に集中し、精神統一。。。
違う事を考えてしまったら、それを受け入れ、また我に返って呼吸に集中。。
なんか脳の仕組みって面白いなぁ~。
人間はいろんな事を考えるように出来ているもんなんですね。。。
そこをあえて呼吸に集中。。
呼吸の仕方と、呼吸数を数えるように薦められました。
意外に短く感じた10分でした。

肩は、両方の肩をパン!パパン!
なかなかこたえる。。
だが、ありがたい✨と思いましたねー。

なかなか深いお言葉を、たくさん聞けました。。
貴重な時間を過ごせ、感謝。。🕛

{7C55CAE1-F2B8-484F-BF61-5BF7D21EDCEE:01}

{77E4FA6E-6238-46D9-BCFB-2C17FB75B9BE:01}

このCafeでは、低糖質ランチを頂きました。あっさりヘルシー🍅
{E6D39814-131F-4BA3-BF04-7AA48C673118:01}

おからのサラダ  ポテトサラダ風。。
これ、やってみよぅ!
_φ(・_・

美味しい物も沢山頂き、感謝~💓
よく食べ よく飲み よく喋りました。
←いつも通り  笑

のーーーんびり土曜の日中を満喫しました
🚃🌲🚶🍴☀️💓