パーソナルカラーの効果は絶大!!いいことしかない! | アラフィフ女性のためのファッションコンサル

アラフィフ女性のためのファッションコンサル

\ファッションで、未来のあなたを先取り/

アラフィフからの人生をもっともっと楽しむための外見力アップ✨
大人の余裕を持つマインドの育て方✨をお伝えしています。

 

先日、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断

の3つの診断が盛り込まれた初めてさんセットを

お受け下さった40代の会社員のお客さま。

 

最初に

「パーソナルカラーって受けたことはありますか?」

とお伺いしてみました。

 

すると

「いえ、わたしはないんですけど、姉が受けたことがあります。

 確か『黄色』って言割れました♪」

 

とのこと。

 

 

きっと、黄色がお似合いなら、イエベさんかな~と思い、

「オータムさんかもしれませんね?」

とわたし。

 

 

そこで気づいたのが、

まだまだパーソナルカラーって知られていないんだなあせる

ということでした。

 

 

わたしは会社員なので

時々会社の同僚ともカラーの話もするのですが

「赤が似合う、とか青が似合う、とかいうアレ?」

と言われることもあります汗

 

 

たしかに間違ってはいないのですが、

本来は、似合う色の傾向を診断するものなので

 

あなたは赤が似合う、

あなたは黄色が似合う、

 

という診断ではありません。

 

 

どんな赤が似合うのか、

どんな黄色が似合うのか、

 

といったお似合いになる色の傾向を導き出す診断です。

 

 

お一人お一人が生まれ持った色素、

肌、眼、髪などのボディーカラーに調和する色の傾向を

診ていきます。

 

 

大きく分けると春夏秋冬の4つのシーズンに分けることができ、

みなさん一番似合う1stシーズンを出します。

そして、二番目に似合う2ndシーズンを出すことで

もっと細かく似合う色の傾向が分かって来ます。

 

 

似合う色を身に付ける = 持って生まれた素材を活かす

 

ことで、肌、髪のツヤもましますし、

健康的に美しく見えます。

 

 

本来の素材の良さを生かすことができるので、

自分らしさがさらに発揮できるわけですウインク

 

 

と同時に、似合う色の先にある、なりたい自分を叶えるためにも

パーソナルカラーは使えます。

 

どんな印象に見せたいのか

 

どんな自分になりたいのか

 

どんな気分になりたいのか

 

 

この辺りを考えると

戦略的に色を使うことができますラブラブ

 

似合う色を身に付けることで

センスアップも叶います。

 

 

全身に似合う色を取り入れると

着やせ効果もあります。

 

お顔が明るく健康的に見えるので、

良い第一印象を与えることもできます!

 

 

いいことづくめだラブ

 

 

色は楽しいです。

効果的に使えるようになるとさらに楽しい。

 

 

その色、似合ってるね!って言われたら嬉しいですよね。

好きな色を身に付けても嬉しいですよね!

 

 

洋服は誰もが身に付けるもの。

どうせ着るなら、似合う色を着て

ハッピーな気分で過ごしたいものですニコニコ

 

あれ?似合ってるかも?

と自分で思えたら最高です。

 

 

 

 

 

✨「似合う」を味方につけて

自分らしく人生を楽しむ✨

 

 

似合うデザインや色で

 

体型カバー

着痩せ・スタイルアップ

ツヤ肌・ツヤ髪

 

も叶います。

 

 

アラフィフ向けのファッションコンサル

 

外見力アップで

自己肯定感がアップ!

 

パーソナルカラー診断
骨格診断
黄金比率メイク
ショッピング練習

ショッピング同行
顔タイプ診断®
 

lit.linkはこちら

Instagramはこちら

ホームページはこちら