このブログでは

 

ッとしない毎日がむなしい…」

と感じている

50代からのプラチナ世代が

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったこと

を再燃し、

 

人生後半は

自分の喜びと幸せを

人生の中心におく♪

 

10年先、20年先も

思いっきり笑って

 

自分のために生きていく

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の

人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

【50代】
人生後半の大切な財産!
待ってるだけじゃムリなのよ

 

 

人生後半を、

ひいてはその先の老後を

楽しく豊かに過ごすためには、

 

 

新しい人との出会い

 

 

が、めちゃめちゃ大事だよ

…っていうお話しピンク音符

 

 

 

 

人間関係の豊かさって、

人生の豊かさにも比例する

って思わない?

友達の数が多い少ないって話じゃないよ

 

 

 

悩みを相談したり

その人の一言でハッとしたり

バカな話で大笑いしたり

知らないことを教えてもらったり

 

 

 

「運は人が運んでくれる」

っていうように、

自分が変われたり成長できるのも

人間関係の中でしかないんですよねキラキラ

 

 

 

だからね、人間関係は

自分の大切な財産なんですよチョコ

 

 

 

だけど50代になってくると、

人間関係ってだんだん

狭まってくるでしょ?

 

 

子どもの独立で、

ママ友とか習い事の先生との

関係も薄くなったりして、

 

 

気づけばふだん会うのは家族だけ

仕事関係の人だけってこともある

 

 

友達もいつも会うのは3人~5人

くらいなものじゃないかな?

 

 

 

学生時代のように、

当たり前に周りに人がいて

自然に友達ができるってことは

大人になるとほぼ皆無だよね?

 

 

ましてや気の合う人に出会える

可能性って限りなく少ない真顔

 

 

 

だから、新しい出会いは

待っているだけじゃムリなのよ

 

 

 

自分から積極的にキッカケを

作っていきたいねピンク音符

 

 

 

たとえば、

ピンク音符地域のカルチャースクールで

興味のある講座やレッスンを受ける

私は、ヨガ、バレエ、テニスをやったよ

 

 

ピンク音符面白そうなマルシェに行ってみる

私がヒーリングマルシェに出展したとき、

来てくれたお客様とプライベートでも

連絡するようになったよ

だから出展者の方と積極的に話してみてね

 

 

ピンク音符お話会、勉強会、セミナー、

イベントなどに参加してみる

関心ごとが同じだから参加者同士話しやすい

 

 

 

今はオンラインでも無料で参加できる

読書会やお話会、イベントもあるよね指差し

 

 

 

私はコロナの時期に入った

オンラインサロンで、

全国、海外在住の人とも

たくさんの出会いがあったの

 

 

一部の人とは今でもご縁は続いていて、

リアルでも会いに行ったりしたよキラキラ

 

 

 

普段の生活では絶対に

すれ違うことすらなかったような人

に出会えるのは、

 

オンラインのいいところ

でもあるよねピンク音符

 

 

 

とは言え、

なかには人間関係が苦手

…って人もいるかもしれない

 

 

トラブルになることも、

ぶっちゃけ面倒くさいこともある

 

 

相手の顔色を伺ったり、

合わせないといけないとか思うと

1人の方が楽って気持ちも分かるあんぐり

 

 

 

でもさ、50代も過ぎると

ムリに合わせるような関係

もういらないよね?

 

 

自分の本音で付き合える人

心地良く付き合える人とだけ

信頼関係を築けばいいと思うのキラキラ

 

 

 

ムリして付き合っても

きっと長くは続かないから

 

 

チョコ新しい人との出会いの場に

積極的に出ていく

 

 

チョコ面倒くさいのはスルーして

一緒にいて自分らしくいられる

相手との信頼関係を築く

 

 

 

こうやって

自分の大切な財産を増やして

これからの人生後半を楽しく

豊かに過ごしていきましょドキドキ

 

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤