このブログでは

 

ッとしない毎日がむなしい…」

と感じている

50代からのプラチナ世代が

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったこと

を再燃し、

 

人生後半は

自分の喜びと幸せを

人生の中心におく♪

 

10年先、20年先も

思いっきり笑って

 

自分のために生きていく

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の

人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

【どうせムリ!】
諦めグセは自分への信頼を失うモト

 

 

50歳を過ぎて、

やりたいことがあっても

 

 

もう歳だし今さら始めても とか

 

お金もないしどうせムリだよ とか

 

資格取るのに時間かかるし とか

 

 

いろんな理由で諦めてきたこと

結構あると思うんですよ

 

 

 

私も相当な諦めグセがあって、

 

ピアノ習いたいけど時間がない とか

 

イタリア語を勉強したいけど

記憶力も落ちてるし とか

 

1週間くらい旅行にでも行きたいけど

子どものお弁当どうするの? とか

 

 

脇に置いてしまっている夢が

いくつかあります…汗

 

 

 

だけど、

やりたいことを叶えたいのなら

絶対にやってほしいことがありますあんぐり

 

 

 

それが、、、

 

 

 

その周辺で

今スグできることから

始めてみる

 

 

 

 

たとえば、

海外旅行に行きたいけど

今は円安だしお金に余裕もない

 

 

今スグの旅行はムリだとしても

その周辺でできることはある

 

 

ピンク音符パンフレットを集める

 

ピンク音符ガイドブックを読んでみる

 

ピンク音符ホテルとか航空券の

値段を調べてみる

時期によって金額が違うから、

いつなら行けそうか目安を決められる

 

ピンク音符現地の治安や物価を調べる

 

ピンク音符旅行で役立ちそうな

現地の言葉を学んでみる

 

ピンク音符行きたい場所、

やりたいことをリストアップしておく

 

ピンク音符SNSで旅行についての投稿を

チェックする

 

 

 

お金をかけなくてもできることは

たくさんあるよキラキラ

 

 

 

ちなみに私は、

 

右矢印ピアノの体験レッスンに行く

右矢印イタリア語のテキスト買う

右矢印子どもの夏休みに合わせて

一人旅の計画を立ててみる

 

これをやろうと思います看板持ち

 

 

 

もしも、

どうせできないから

…って何もしないでいると、

 

 

最初のやりたい!

っていう気持ちが尻すぼみになって

どんどん夢が遠のいてしまう

 

 

で、結局最後は

「もういいかな」って諦めて

自分の想いを

なかったことにしてしまう

 

 

 

そしたらね、

やりたいことがあっても

結局最後は叶えてくれないんだ

 

 

…って潜在意識の中で

自分自身への

信頼を失ってしまう

ことになるんですよ

 

 

 

もしも、

どうせ自分はなにもできないんだ

って思っている人は、

 

自分の想いを

叶えてあげなかったこと

がその原因かもしれないね

 

 

 

だけどね、

やりたいことや夢があるけど、

今スグ叶えられなくても大丈夫キラキラ

 

 

 

その周辺でできることをしていれば、

最初のモチベーションも保てるし、

だんだんそれが現実味を帯びてくるから

 

 

 

現実味が出てきたら気分も上がって、

お金だって本気で貯めよう!

っていう気にもなるよね

 

目的もなくお金貯めようって思っても

絶対貯まらないもんね

 

 

 

趣味の習い事でも

資格の取得にしても、

 

50代から始めて5年もやり続ければ

そこそこカタチになるし、

なんならお金をいただける

ようにもなる

 

 

 

カタチになったものが

やりがい・生きがい

になる未来と、

 

 

 

その5年間をなにもしないで

「あの時始めていれば今頃は…」

って後悔する未来

 

 

 

選ぶのは自由ですキラキラ

 

 

 

だけど、

自分自身を信頼できないと

いつまでたっても

自分らしく生きていくことは

できないですよ?

 

 

 

今からでも大丈夫ピンク音符

 

 

 

時間はかかってもいいから

自分の想いを叶えるための努力

は惜しまないでいたいですねキラキラ

 

 

 

これからの10年先、20年先を

より充実した豊かな未来にするために

プラチナ世代同士で

一緒に進んでまいりましょドキドキ

 

 

 

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤昨日の記事宝石赤