このブログでは

 

ッとしない毎日がむなしい…」

と感じている

50代からのプラチナ世代が

 

心にしまい込んだ

本当にやりたかったこと

を再燃し、

 

人生後半は

自分の喜びと幸せを

人生の中心におく♪

 

10年先、20年先も

思いっきり笑って

 

自分のために生きていく

 

そのための

プロセスと考え方(捉え方)を

お伝えしています♡

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

プラチナ世代の

人生再燃コーチ

杉浦明美.

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

コロナ後遺症と
【ネガティブな感情】の捉え方

 

 

コロナ後遺症で

味覚と嗅覚を失って早3か月

一向に治る気配もなく

ツライ時期を過ごしております…悲しい

 

 

子供のころからニオイに敏感で、

クサいのだけはどうにも我慢が

できないんですよね

 

 

戌年だからか?HSPだからか?

はさておき^^

 

 

お隣さんの柔軟剤のニオイで

気持ち悪くなったり、

 

前を走る車から流れてくる

たばこのニオイで息苦しくなったり、

 

 

私にとっては

めちゃめちゃストレスで、

ニオイの敏感さが

正直恨めしくなることも

多いのデス汗

 

 

だから、

気持ち悪くなるくらいの

イヤなニオイがしないのは、

ストレスがなくて生きやすい面

たしかにあるよ

 

 

でもその代り、

 

 

おいしそうなニオイも

かすかな花のニオイも

雨上がりの清浄なニオイも

干した布団のニオイも

 

 

…なにも感じない真顔

 

 

 

いやいや、神様ごめんなさい!

クサくても気持ち悪くても

やっぱりニオイを返してください!

お願いしますぅあせる

 

 

と、毎日苦い薬を飲みながら

祈っておりますキラキラ

苦いっていうことは分かるのよね

 

 

 

 

 

で、

こんなお願いしながら思い出したのが、

生徒さんからのこんなご相談

 

 

『ネガティブな感情に引きずられて

落ち込むことが本当にしんどい!

もうネガティブな感情を

自分の中から全部なくしたい!』

 

 

たしかにコレができると、

どれだけ楽に生きられるかな

…って思うよ?

 

 

 

だけどさ、感情の波も

「クサいのだけいらない」

っていうのと同じように、

 

 

ネガティブな感情だけを

感じないようにすることは

残念ながらできない

 

 

 

できたとしても、それは

ポジティブな感情も感じなくなる

っていうことだから指差し

 

 

 

感情なんて、同じ出来事でも

見方捉え方次第で

ネガティブにもポジティブにも

自在に変わるものなのよねキラキラ

 

 

 

50歳になって、

 

ブルー音符もう歳だし今さら何やっても遅い、

自分の人生詰んだ

って思うのか、

 

 

ピンク音符子育ても一段落して

やっと自分の時間ができる、

これから何していこうかな

って思うのか

 

 

50歳になったっていう

事実は変わらないけど、

それをどう捉えるかで

この先の生き方まで変わってくる

 

 

 

ネガティブな感情だって

捉え方によっては

しんどい・キツイという

ネガティブがあるから、

 

 

その分、楽しい・嬉しいという

ポジティブな感情が

2倍にも3倍にも大きくなる

 

 

 

しんどい時間は、

その先の楽しい時間を

熟成している時間

と捉えられると、

もう少しだけ踏ん張れるよね?ドキドキ

 

 

 

私の味覚と嗅覚も、

何百倍の喜びに膨れ上がって

返ってくるかな~?

 

 

 

 

これからの人生後半は

犠牲や我慢をやめて、

 

 

自分の幸せ最優先で

夢中になれる生きがい

見つけませんか?

 

 

まだ身体が自由に動く50代は、

やりたいことにチャレンジできる

可能性がいっぱい!

 

 

10年先、20年先の自分が

楽しみになる生き方を選びましょ♡

 

 

私自身も、プラチナ世代として

最高の人生を日々アップデート中♪

 

 

 

宝石赤前回の記事宝石赤