不安定な状態で何かを選択するのって

本当に危険・・・

(後からだからわかるんだよね・・・笑い泣き

 

フルタイムで働いていて、家に帰ったら家事

休みの時も溜まっている家事や「親」関係の事

 

親の関係でいろんな手続きや、支払があってその都度

対応しないといけない。実際はそんなに時間はかからなくても

プチストレスにはなる

 

そんな状態で私は何をとち狂ったのか

突然・・・

「英語の勉強をしたい!」

と思った。

 

学生時代から、英語は苦手・・でも興味はあった

最近、家族がTOEICを受けると言っていたのが羨ましかった

 

でも、昔みたいな勉強はしたくない。試験の為の勉強はイヤショボーン

どうやったら、効果的で効率的な英語習得ができるんだろう?

 

そんな事を考えていたら

家族が尿管結石で救急車で搬送されたびっくり

付き添って病院で待機している間、暇だったのでスマホを見ていた

 

いろんな英会話の習得法の広告が流れてきた。

別に、英会話がしたい訳ではない。

ただ、英語がしたかった・・・何か一歩を踏み出したかった

そこに何の目的もなかった ただの衝動に過ぎなかった

 

そんな時に、なんだか優しそうな外人のおじさんが英語が簡単に

ペラペラになりますよ

って言っている広告にであった。

 

「1日30分でペラペラになります。」

 

いや、別にペラペラになりたい訳でないんだけど。

ただ、もう一度英語をやってみたい。昔のトラウマを

払拭したいだけなんだけど・・・

 

内容を確認していたら、英検準1級の合格方法やTOEIC対策

も教えます!

家族も一緒に受講できます!

ってあったから、これは自分だけでなくて家族にも有効かな?

って思ってこのおじさんの講座を受けることにした