「宇宙の法則」エバンジェリストにしきさんのブログのシェアです。

興味がある内容だったのでシェアしました。

時間の使い方は、本当に課題なんです・・・・

時間って、あっという間に過ぎてしまうから

なんだか、やらないければならないことをやっているだけの人生

になってしまいそう

と思っている時に出会ってちょっと嬉しかったんです。

 

内容は「中田敦彦のYouTube大学」のシェアなんですけど

 

ここから

 

こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。

Youtubeを見ていて勝手に再生された動画がよかったので
内容をシェアしますね。

「限りある時間の使い方」

に関する話です。

あなたはこんなふうに思っていませんか?

とにかく忙しい。
時間がない。

今じゃなく、落ち着いたらやりたいことをやってみよう。

念願だった旅行とか
趣味とか
会いたい人に会うとか

でも、それは今じゃない。

そんなふうに思っていませんか?

そんなふうに思い続けて
5年、10年、いえ数十年が過ぎていませんか?

でもやりたいことは全然やっていない。

そうですよね?

とにかく忙しい。

そして、焦っていませんか?

なぜ焦っているのでしょう?

それは、

あなたの人生が充実していないから

です。

やりたいことがやれていないからです。

このままでは人生が変わらないのがわかっている。
だけど忙しくて変えられない。
だから毎日が充実していない。

そこで考えられたのが時間術です。

物事を効率化して、時間を作りだろうというのが
時間術。

でも、効率化では
「やりたいことがやれない」
「やりたいことがわからない」
という根本問題は解決できません。

だって、10年前に比べて
スマホははるかに高性能になったし
AIだって無料で使える。
すごく効率化されているはずなんです。

なのに、全然時間ができない。
むしろさらに忙しくなっていますよね?

富や技術進歩が
時間の問題を解決するわけじゃないんです。

時間は僕たちの「習性」の問題だからです。

休むのが下手:休日も気づいたら終わっていませんか?
とにかく急ぐ:最短での成果を求めすぎ。最短が実は一番遠い。
失敗を恐れる:完璧に準備をしないと動けない。

僕たちには以上のような習性があるのです。

だから解決策としては

「あらかじめ休みを決めておく(貯金と同じ)」

「焦って飛びつかないで
着実に物事を進める」

「完璧を求めるのではなく
妥協も必要」

といった態度に変える必要があるんです。

失敗を恐れすぎると
準備に時間をかけすぎてしまうんです。

「まだ完璧じゃない」
「まだ楽しむ時じゃない」

「まだまだ」

そう思っていませんか?

だから永遠に
やりたいことをやっていないのです。

先延ばしのマインドです。

やりたいことは
コツコツやるのがポイントです。

もうやっていいんです。

じゃないと、
「やっていい」と思えるときは絶対にやってきません。

だってずっと忙しいから。

こんな私たちには2つの呪縛からの解放が必要になります。
「時間がない」「忙しい」という呪縛から自分を解放するのです。
それは、

1.目標達成マインドからの解放
目標を達成したら「幸福」
今は「不幸」
と思っていたらいつまでたっても幸せを感じることはできない。

だから今、幸せになる。

今が大事なんです。

「一日のうち大事はことは最初にやるといい」

と哲学者は言っています。

あとに残しておくとだいたいできないか
やらないかですよね。

スピリチュアルでもよく「今ここ」といいますが
考え方は同じです。

2.生産性マインドからの解放

「それをやって食べていけるのか」
「お金を生んでいるかどうか」
にこだわってしまうと
仕事から解放されません。

しかし、富を持っていることと
「やりたいことをやっている」
という充実感には関係がないんです。

目標を達成しなくていいし
生産しなくていいんです。

ロックミュージシャンが
鉄道模型をたくさん集めても
全然お金になりません。

だけど、その人は
やりたいことをやっているので
人生が充実しています。

今が楽しいからです。

お金にならないことをやる、
簡単に言うと趣味ですよね。

趣味を今やることが
人生を充実させるのです。

それも大事な人と一緒にできれば
なお楽しい。

【純粋に楽しめることを
大切な人と、今からコツコツやる】

これが人生4000週間という限られた時間の
使い方です。

幸せな時間を過ごすのを先送りして
「忙しい、忙しい」
と言いながらなぜか焦っているなら
この生き方に変えてみてください。

もうあなたは楽しんでいいんです。
お金の心配をしたって
楽しくはありません。

だから楽しいことを今やっていいんです。

朝、起きたら楽しいことをやっていいんです。
じゃないと、「いつか」は訪れませんから。

にしきは楽しいことをやっていますよ。
今はエレキギター。
音楽をやっていると毎日が楽しいんです。

もちろんお金にはなりません。
でもいいんです。
楽しいから。

あなたはどうですか?

幸せの先延ばしをしていませんか?

本当にやりたいことをやっていますか?

「スピリチュアルを仕事にするなんてまだまだ先」

なんて思わなくていいんです。

興味があるならやっていいんです。

いつでも始めるのは今。
もっと準備が整ってからと
思ったら結局やらないです。

だったら、今チャレンジしてみませんか?


-------------------------------

「スピリチュアルを仕事にする【入門編】」の
詳細、お申し込みはコチラから
https://bit.ly/44O7Ti6

-------------------------------

お申し込みをお待ちしていますね。

 

(広告が入ってしまったのは、ご愛敬。スルーしていただいて結構です)

Yuotubeの動画はとても
わかりやすく
目を開かせてくれます。

ぜひ見てください。(これが元ネタです。私も見ましたけどいい内容でしたよ)

 【限りある時間の使い方①】時間に追われているあなたへ!忙しさの呪縛から解放される方法とは?
https://youtu.be/k4vdNfyJxTs?si=o3kIfS3iROTNzH04


【限りある時間の使い方②】目標達成と生産性からの解放…楽しいと思える事を今すぐやる!
https://youtu.be/A8Ux6zC7EyM?si=gPi7jdctAKAHSc-k


元ネタはこちら
『限りある時間の使い方』(かんき出版)  (ちょっと興味があるから買おうかな・・・・)
https://bit.ly/3ylQ1yO

では本日も心を少しラクにしてお過ごしください。

 

ということで、「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきさん

に興味が湧いた方はこちらへ↓

____・・・・・____・・・・・____

「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき

ディープな引き寄せ教材
https://goo.gl/yCxcPD
ブログ: 真実の引き寄せの法則 https://goo.gl/g1pLq3
E-mail:info@attraction-method.net
--------------------------------------------------------------------