父親の介護でいろいろとありますが

何故か、以前ほど負担にはなりません。

 

以前のように「あ~!!どうしよう」

という感情があまり湧いてこないですね

どっちかというと

「まあ、なんとかなるわ!」「良いようになるし~!」

と本気で思っているんですよね。

 

だから、状況が二転三転しても

「なんか面白いことになってんな~」

って感じて楽しんでいる自分がいますね。

 

もちろん、いろんな病院や機関に問い合わせの電話をしたり

行ったりするし、

仕事中にでも電話かかってくるし(父から・・・)

でも、職場の同僚はみんな本当に理解があって暖かく見守ってくれている

本当に嬉しいです。

 

なんとか、私の顔は覚えてくれている様子

変わりゆく親の姿に、将来くる自分の姿を映しながら

自分にできることを精一杯やるしかない

 

それをさせてもらえる環境に感謝です。