2024年7月27日 SLやまぐち往路三か所目 久しぶりに爆煙期待で地福に来ましたが | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

往路三か所目は爆煙と夏空さらには緑の絨毯を狙って久しぶりに地福に来ました。

地福駅手前の踏切を通過した時にはSLやまぐちは地福駅に入ってます。まあいつものことではありますが。

地福駅を回り込んで目的の撮影ポイントへ。しばらくして交換のタラコが入ってきてD51200の発車の汽笛が響きます。

さあ、モクモクの爆煙を頼みますよ!

あらら!?D51200、どうしたの?

お!?少しいい煙になってきました。ここから期待です!が・・・

青空と緑の絨毯で夏らしい一枚を狙いましたが・・・

今日の地福はみごとに期待を裏切られてしまいました。まあこんなこともあるのでしょう。

残念~!!

 

一か月もするとこの田んぼは黄金色に輝いていることでしょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村