2024年7月27日 SLやまぐち往路二か所目 季節の花を狙います | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

今日から8月、ちなみに煙のぼせは今日から「毎日が日曜日」になります。

前日の7月31日は四十年弱務めた会社の最終出社日。退社時には後輩たちから「お疲れさまでした」と花束をいただきました。事前に電車での帰宅に花束を持って帰るのは恥ずかしいのでお断りしていたのですが、「長年支えていただいた奥様にです!」と粋なセリフとともに渡されました。

 

さて、7月27日のレポートの続きです。

大山路にあとは前回の遠征で季節の花が気になった場所が2か所ありましたのでどちらかで撮ろう・撮れるだろうと急ぎます。

途中の長門峡は国道沿のポイントに数名がいらっしゃってキャパ的には入れそうなのでちょっと迷いましたが雑草が多く撮り辛らそうなのでパスし初志貫徹です。

まずは最初の候補地に来ました。綺麗な花が咲いています。この先の候補地は前週ヒマワリが咲いていたポイントでちょっと迷いましたがここにしました。

 

まずはサブ機です。

黄色の花で撮ってみました。

 

次はメイン機です。

こちらはピンクの花で。

煙は控えめですがきれいな花で撮れて満足です。

 

ちなみにこの先のヒマワリは、すでにお疲れ様モードでした。ここを選んで正解でした。

 

次は地福に行ってみましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

下の二つのボタンの先には多くの方のすばらしい作品があなたを待ってます。
よろしければポチッと押してみてください。

お願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村