2024年3月16日 SL人吉on鹿児島本線その1 その時まであと1週間、人出が多くなりました | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

SL人吉の終焉まで残すところ一週間、今日も煙のぼせとblueskyさんの迷コンビは58654に会いにい来ました。

まずはマイナーながらもスーパー天邪鬼と天邪鬼の二人には気になるポイントへ。

しかし今日はどうもしっくりこないので移動。田原坂駅に向かいますが、すでに駐車ポイントは満杯。念のため撮影ポイントへ行ってみますがやはり三脚が数本立ってます。

ここをあきらめ植木駅先のカーブへ。ここも結構な人出で厳しそうです。

これはかなりの人出ですね。

大学の立体交差も覗きますがすでに10台以上の車です。ここもダメです。

こうなれば少し先の踏切しかありません。しかしここも今までに見たこともない多くの人が。ざっと20名弱はいらっしゃるのでは・・・・。

しかしここはキャパが有るので何とかなるとここにしました。

実は移動中に天邪鬼のアンテナに反応したものがありました。

 

木蓮の花かな。ピンクの花に魅かれましたが、構図が厳しかったです。

枝の隙間から何とかならないかと四苦八苦してこの構図に。

おや!?控えめではありますが煙が出ました。

 

サブ機はローアングルの立位置で。無粋な太陽光発電のパネルはどうしようもありません。

 

blueskyさんは離れたところからでしたが、私たちの後からも続々と人が押し寄せたそうです。

ラストランはとんでもないことになりそうです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ブログ村」に参加しています。よろしければ↓↓↓をクリックをお願いします。

SL・蒸気機関車 人気ブログランキングとブログ検索 - 鉄道ブログ (blogmura.com)

たくさんの皆さんの秀作、力作をご覧いただけます。