2024年3月3日 SL人吉on鹿児島本線その1 今日はblueskyさんの真似からです | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

2024年3月3日、桃の節句、ひな祭りですね。煙のぼせには娘はいないので家にお雛様を飾ったことはありませんが姪っ子が二人いますので彼女が幼いころは実家に飾っていたこともありました。

可愛かった姪っ子も今ではすっかりおばさんになってしまいましたが、彼女たちの娘たちがかわいいです。もっともめったには会えませんが・・・・。

 

さて、当日も58654との別れを惜しんでお出かけです。先週はblueskyさんと日程が合わずそれぞれの単独行となりましたが今回は予定が合い氏の車でのお出かけとなりました。

一か所目は前週、氏が構えられたポイントをリクエストさせていただきました。

 

このお地蔵さんが気になりました。

 

進んだ58654は冬枯の樹とお地蔵さんの隙間からお顔をのぞかせくれました。

 

サブ機は線路端で縦位置に構えました。

煙が出てもいいうように上部を開けていましたが・・・(笑)。

着いた時は雲が多かったのですが、青空も出てきました。

 

二か所目は今日もあそこです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ブログ村」に参加しています。よろしければ↓↓↓をクリックをお願いします。

SL・蒸気機関車 人気ブログランキングとブログ検索 - 鉄道ブログ (blogmura.com)

たくさんの皆さんの秀作、力作をご覧いただけます。