2023年2月11日 SL人吉on鹿児島本線その2 続・煙のぼせの早春賦⁉やっぱり、ん~ | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

当日のメインイベントは2か所目です。

前週のお出かけで梅の花がいい感じで咲いてるところがあったので一週間後はモアベターになっていると思いやって来ました。

梅はほぼほぼ思い通りだったのですが・・・・。

逆光で58654君はつぶれきみ。おまけに背景には大きな鉄塔とケーブルが。気になりますバイ。

 

横位置のメイン機も鉄塔が・・・・。画角を左に取ると梅が少なくなって別の障害物があるのでしょんなかです。

 

後追いも。お寺の三重塔(かな?)が以前から気になってました。

ここから若干ですが煙が良くなってきました。なんだなかぁ~。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ブログ村」に参加しています。よろしければ↓↓↓をクリックをお願いします。

SL・蒸気機関車 人気ブログランキングとブログ検索 - 鉄道ブログ (blogmura.com)

たくさんの皆さんの秀作、力作をご覧いただけます。