2年半ぶりのばんえつ物語はいよいよ明日です! | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

ただいま2023年8月25日。煙のぼせは今日から遅めの夏休みです。

そして明日の朝一番の飛行機で新潟へ向かいます。

今回は日曜日の最後までじっくりと撮りたいので帰りは月曜日にしました。

月曜はばん物はないので他の楽しみも予定しています。

 

前回のばん物は2年半前の2020年(令和2年)12月のクリスマス号でした。

往路の荻野駅手前です。この時はHM無しの門デフでした。

 

晩夏の8月下旬の遠征となると2017年なので6年も前になってしまいました。

翌年の6月にC57180は故障で長期のお休みに入り、煙のぼせは彼女がお休み中の2019年4月に地元福岡に戻ったのでばん物の撮影は困難になってしまいました。

ここも往路の荻野駅前です。立ち位置は若干ずれていますね。

 

明日からの撮影は是が非で撮りたい場所は決めましたが後は追っかけで成り行きですね。

心配なのはお天気。濃い灰色の雲が目立つような気がします。激しい夕立が降ると厄介です。

さりとて酷暑も嫌だし・・・・。

 

さていかが相成りますか??