2023年5月28日 SL人吉on鹿児島本線その3 復路はやっぱりここになりました | 煙のぼせの訪蒸記

煙のぼせの訪蒸記

Yahooブログから引っ越して来ました。
四十数年前の中学生の頃蒸気機関車を撮ってましたが、数年前から復活しました。
最近は山口線がホームグランドになってます。
よろしくお願いいします。

往路二か所目はいつもと違った場所でしたが、昼食はいつものうどん屋さんでした。

復路の場所は悩んであっちうろうろ、こっちうろうろ。これもよくあるパターンです。

しかしこれといった魅力的なポイントが無いのもいつものことです。

それでもひらめきました!去年はこの時期にあそこであれを撮ったのを思い出しました!

麦秋が終わった頃に瀬高近辺でサツキで撮ったことを思い出しました。

サツキの株が一列に並んでいるポイントにローアングルで構えましや。

一番手前のサツキはピンクの花です、

 

 

サブ機は10mほど離れた別の株でサツキを思いっきりぼかして見みました。

 

ちなみに去年の5月下旬にここで撮った画がこちらです。

青空は綺麗ですが花は今年のほうが多かったかな?