50歳からのダイエット 16時間断食ダイエット24日目 | 人生を楽しもう♪50代からの私

人生を楽しもう♪50代からの私

2024年1月で50代突入!
人生折り返し地点!?
50代から人生を楽しむ為に頑張るブログです
韓国ドラマが大好きです!

16時間断食ダイエッ24日目

 

前日55.3キロ

今日55.2キロ

 

0.1キロ減

 

人気ブログランキングへ

 

ダイエット
 
あまりにも変わらないからもうどーでもいいやー爆笑
って友達に言ったら
 
もっと続けないとだめだ!とお叱り?笑
を受けたのでもうちょっとやってみますにっこり
 
 
 

 

 

先日、購入した1時間でハングルが読めるようになる本!

改訂版出てます!

 

 

ハングル

 

違う本でハングルは少し勉強してたんだけど

もう何年も前だからすっかり忘れてる!笑

 

激音とかあったなぁ・・・笑

 

激音

 

パッチムの発音とかもすっか忘れてるわ・・・・

 

パッチム
 
てっきり1時間で読める本だと思ってたんですが
隅々までしっかり読むと1時間では絶対に終わらない笑
 
1時間でハングルが読めるようになるってだけで
1時間で全て読める本ではないんだろう笑
 
韓国の看板や絵の写真など沢山出てくるので
その意味をスマホで検索とかしてたらとても
1日では読み切れない!
 
たぶん3・4日はかかると思う
 
やっぱり話してないと忘れちゃうし
独り言を韓国語で言うのをやってみようと思ってたのに
それも忘れてた・・笑
 
ほんとダメダメ人間だ・・
 
 
 
 
そして友達の
 
早く仕事しなくていいの・・?
 
の言葉が頭の中でリピートしてる・・
 
仕事してないと言う罪悪感が押し寄せてくるネガティブ

 

ちょんまるみあね・・