Parallel lines | 舞のお部屋♪

舞のお部屋♪

音楽活動を通しての出来事や日常のなにげな~い出来事を綴ってみたブログです(o^^o)

開け放した窓  遠くSky tree
どうして思い出達ばかりが去ってく

形いとわずに灯るillumination
どうして綺麗なことばかり残る
抱きしめ合っていたって
消えない Parallel lines
重なる手の温度差 物語っているサイン

未来指す羅針盤の針に沿って応え探しても
二つ異なるベクトル
掛け違いのボタンの様で

降りしきる雨に 身を委ねてみてわかった
この向こうに路(みち)はないと

本当の闇はそっと 光を纏うもの
後悔の夜さえ消える妖艶な光

交わらない想いだけ時を越えて
カタチを変えてゆく
間違いはひとつもない
風に乗せて明日へ舞い踊る

抱きしめ合っていたって
消えない Parallel lines
重なる手の温度差 物語っているサイン

未来指す羅針盤の針に沿って応え探しても
二つ異なるベクトル 掛け違いのボタンの様

交わらない想いだけ
時を越えてカタチを変えてゆく
間違いはひとつもない
風に乗せて  明日へ舞い踊る

真っ直ぐ上を向いてる道端の花のように

♪「Parallel lines」
words by MAI (Link extensioN)



約半年ぶりの投稿となりましたマリオ
去年の6月にこの↑曲が完成してから、
路上ライブなどを細々とながらやっていたのですが、去年の9月頃に引っ越しをした先で隣人騒音トラブルが発生して!!
夜な夜なうるさいよプンプンの隣人の影響で
眠れなかったり仕事に差し支えるなどの
困った毎日を送り、音楽に目を向けることが精神的にも体調的にも出来ない半年間を
過ごす日々となってしまいました354354

Parallel lines=「平行線」という意味で
男女間のお互いを想う気持ちの温度差が
生じていて愛情が交わっていない様を
頑張って書いてみた詞なのですが、
「 Parallel lines」 =私の音楽活動汗
という意味のほうがしっくりくるんじゃないかと自問自答の日々でございました354354

半年間しか住んでない部屋を後にして
東京の右のほうから左のほうへ心機一転
お引っ越しをして落ち着いてきたので、
ずーっとやりたくてもできなかった
曲の制作みたいなことをやるもんねーだ口笛


お話は変わりまして、この前池袋にある
「サカナクション グッドナイト」という
プラネタリウムを見てきましたあひる

音楽と星空の融合が面白かったですキャハハ
早速サカナクションの「グッドバイ」を
お気に入りして
ダウンロードして聴いてますおんぷ

そのあとはネコカフェに行って
この日、一歳のお誕生日を迎えたという
「めいちゃん」に一目惚れですラブ




ちょうど、おねむ中で遊べなかったのですが枕を敷いてお布団を掛けて眠ってたのwハート☆
もう…きゅんきゅんどころじゃなくて
ずっきゅんどっきゅんハートみたいな…ラブ

ねこちゃんよりワンちゃんが好きな筆者でしたが、このめいちゃんはかわゆいハートハート
早速待ち受け画面にしましたラブ

その他にも映画「ズートピア」を見たり、
足湯カフェに行って癒されたりして
濃厚な1日を過ごしてきたのだけども
こんな遊んだのも半年間ぶりなのでした354354





「ズートピア」は吹き替えで見て、
主人公の声優を務めた上戸彩さんの声が
とってもマッチング~口笛でしたっラブ
物語も見ごたえあってオススメですテヘッハート2

今日もキーボードの前に行って、
集中して弾ける嬉しさを噛みしめながら
めいちゃんの写真を眺めては、
曲作りを楽しみたいと思います(*'∀`*)v

でしたっマリオ                                  おしまい