わぁ〜キラキララブラブ

咲いた✨嬉しい〜音譜



クライミング サンパラソルが咲きました✨

いつ植えたっけ?

5月26日に植えたみたいです。


約、1ヶ月と2週間くらい?



この頃からなかなか育たない感じがしたけど、

ツルも、伸びました✨

ホムセンのお姉さんに、

「最初は心配になるけど急に生える」と

お聞きしていたので良かったです♪

あと、「水をやり過ぎて母が、枯らした」と

母から聞いてたので、気をつけてました。


🪴植物によって気をつけてあげるポイントが

本当に違うので、そこが面白いですね!


昨日、ご近所さんから、大きなスイカ🍉を

頂きました。今年のは美味しいかな?と

偉そうに思いながら

よく冷えた所をパクッ!



今年のスイカ🍉大当たりで美味しい〜✨

家族で「今年の渡辺さん産めちゃくちゃ上手❗️」

どんどん腕をあげる渡辺さんに感謝です♪


昨日、半径50センチのザルに軽く1杯の

紫蘇を他の方から頂きました。

今年も紫蘇シロップを煮ましたよ〜✨





今年は、上白糖でなく、きび砂糖を入れました☆



1.8ℓのピッチャーとペットボトル4本分

出来ました☆3.8ℓって事ですね。

濃いめに煮出しました。


そのペットボトル3本を持って、

野菜を下さるご近所さんに差し上げましたニコ

渡辺さんのおじさんは、

紫蘇シロップをお酒で割るのが好きなので、

差し上げられる物があって良かったです♪


またまた、ドッサリ頂きましたけどね(笑)



あらあらあせるですが、有難いですラブラブ

渡辺さんご夫妻の植物を育てる愛が半端ない音譜

なんでも、「微生物の量が多いかも」と。

凄すぎです♪


昨日、旦那さんと

「90歳何がめでたい!」を観に行きました。



草笛さん、90歳!

すごくリアルだけど、お元気でびっくりしますビックリマーク

お若い!

真矢みきさんと親子って設定ですが、

お顔の感じがピッタリチョキ

唐沢寿明さん演ずる、編集者の吉川さんの

コミカルで、ウザしぶとい感じが良かった〜

周りを囲むキャストも豪華でした♪


映画観終わって、図書館に予約。

「あなただったら普通、先に本でしょう!」と

突っ込まれました(笑)


今日も暑そう!晴れたね。

夜はどうかな?

織姫、彦星が出会えそう✨

今年こそは、夜空を見上げるぞ!(笑)