お借りした画像です。

家庭用アスファルトを

元気な時にホムセンで買ってありました。


駐車場にしている場所の割れ目を直したくて

うずうずしてました。

なんせ、20キロあるので、

重いあせる



家族に運んでもらい作業しました。


整地


マイルドパッチ 敷き埋め

しっかり埋めました☆


前住者さんが、庭にしていた所を

私達が、平らにしたりした駐車場なんで

玄関前のコンクリートの部分に負担があり

亀裂が入りました。


この窪みのコンクリートは砕けてしまいましたので、撤去して、マイルドパッチを埋めた訳です。


以前、水をかけて固まるセメントみたいのを

やった事があるのですが、すぐ割れましたあせる


マイルドパッチは、とってもしっかりしてるので、

大丈夫そうです♪



マイルドパッチを撒いて、

平らにして、

水を撒いて、

袋を乗せて

踏み固める。 

1時間養生して、8割硬化。


簡単でした!

今度、旦那さんに手伝って貰って

違う所もやります音譜


あんまり気が進まないみたいだけどね(笑)


あっ、これも書いとこう。


旦那さんが、理不尽な事を私に言って来た事がありました。勝手に怒ってました。

疲れてたんだろうと思ったのですが、


「疲れてるのもわかってるけど

私の心が悲しがってるから言うね。

今言ってる事は理不尽だと思わないかな?」

といいました。


旦那さんは、すぐ仕事だったので

出掛けていきましたが、

LINEで、

「ことこちゃん、理不尽だったごめんなさい🙏」

珍しく、LINEだったけど

ちゃんと謝ってました。ヨシヨシ


男尊女卑な家庭で男の子1人で

大事に育てられてるから、時々そんな事を

恐い顔して言います。


基本仲良く出来てますが、お互いの歩み寄りや

感謝を忘れないようにと、したいな。


歳を重ねると頑固にお互いなるけど、

自分の気持ちを閉じ込める事なく有りたいと

思いました


忘れない決意表明です(笑)