冬休みに作ったのは、

カミキィさんの折り紙✨



39㌢角の色画用紙で、辰年の龍を

折ります。

単色はつまらないから

グラデーションを付けようと

パステルで色付けしましたニコ


パステルをカッターで粉にして

ティッシュにつけてゴシゴシする

テクニックは、

色々使えるので、絵を描いて

ペンがきだけじゃ物足りない時なんかにも音譜


ほら、ちょっと良い感じラブラブ

(娘の幼少時代を懐かしんで

イラスト描いてみました。)


パステルじゃなくて、色鉛筆を粉にしても

良いですよね〜ニコニコ

パステルなどの粉があちこちに作品から

取れてしまう時は、フェキサチーフを

上からスプレーすると定着します。

私は、高校で使ってたものを

まだ使っています。まだ劣化しないみたいウインク


自動車合宿免許を取りに行って、

いつもは、1人で喋ってる娘が居ないと

驚くほど静かすぎて不思議な ことこ家です。

「ママ絶対寂しくなるってウシシ」と

笑いながら出掛けて行ったから、

思うツボになるのは、くやしい(笑)


娘が自分の応援の為に

いつも、聴いてる「ケセラセラ」

昨年は娘が、大変お世話になりました照れラブラブ