今日は、実家の用事は弟の番の日で

のんびりさせて貰いましたウインク

朝から、デコポンさんのブログを参考にして

買ってきた花の苗を植えました♪

私が買ったのは、ビオラだけではなかったから

どうかしらん?って感じだけど

3種の苗を中央にギュッと寄せて植えました黄色い花

集めて植えると、大きく育つんですって。

私は、バラバラに広げて植えるのが良いと思っていたから、だいぶ驚きましたよ🫢



大きくなったらどんな感じになるかな?

今は鉢がだいぶ大きくてイメージがわかない目

楽しみです♪



毎年咲く、オキザリスもこの通りラブラブ

裏切らないね〜きみはおねがい


今日は、小学校の下校時間に我が家の前を

1年生が立ち寄って「ことこ先生、明日来る?」と声を掛けてくれました♪嬉しいですラブラブ

朝は洗濯していると、3年生が挨拶してくれたのですが、すっかり私の住んでる場所が知られて

います(笑)


明日は、調べ学習の為の本を図書館で数冊探して来たものを持って行きます📕


調べ学習は、本を探して調べる事が大事な気がするので子ども達より、私が勉強させてもらってる気がしないでもないです(笑)


子ども達の学びが自分達でしやすいように

学校図書室の本を充実をしてゆきたいな音譜