明けましておめでとうございます㊗️⛩🎍
今年もどうぞよろしくお願いします☆


今年の人参はオレンジ色ね。
昨年みたいに京人参にすれば赤かったのに、来年は京人参にしよう!
(昨年の煮染め)

今日は、年賀状の追加を書いてました。
今はこういうのを使うと簡単ですね〜😊

減らそうと思っても、頂けば書くわけです。
でも、だいぶ少人数になりましたので、近況を手書きするのが楽しかったです。
私が送ったハガキは 26枚でした。

今年は、施設からお爺ちゃんを連れて、一族でお正月ランチをレストランでしました。
すごい勢いでパクパク食べて、突然眠って、又食べて、眠ってを繰り返してました。
何も話さないし、目もほぼ閉じてるけど、参加出来て良かったね〜😃義姉ちゃん達も嬉しそうでした😁やっぱり、長女の義姉ちゃんは介護の仕事だからお世話が上手です😆💕

明日は、私の実家で挨拶会です。
お年賀は、実家に獺祭と地元のお酒にしました。獺祭の酒蔵も被災されましたが、頑張って欲しいと思います。父は獺祭が大好きです💕
実弟のウチは、ビール1ケースで👌
実妹のウチは和菓子、洋菓子、おかきの詰め合わせ。甥っ子姪っ子にお年玉も準備OK✨
楽しく過ごしたいと思います!

白髪がたくさん訳ではないのですが、気になりだしたので、カラートリートメントを始めました。

カラートリートメントのルプルプを 私は気に入ってます。だんだん白髪が目立たなくなるし、匂いもしないし、塗り込んでシャワーキャップしながら家事が出来るし、ヒリヒリしないし☆
髪にも良いんじゃないかな? 
いい感じでサラサラです💕


今年も元気で頑張れそうです🌈💕

覚書
昨年は最後の最後じつはバタバタしてました。
私にとっての高額なお金がなくなったのです。
単なる私の勘違いという事が分かり見つかったのですが、私ってどうしてそそっかしいのかと改めて凹みました。
どんぶり勘定の程がある😅
気をつけたいと思います。

年頭にクギを刺す為に
反省をここに書いておきます。