2回目投稿 | ファイブプラン建設スタッフブログ♥

ファイブプラン建設スタッフブログ♥

㈱ファイブプラン建設一級建築士事務所に勤務する看板娘が、事務所の情報やマイホームを建てるために知っておきたい知識に加え、日々の出来事をゆる~く更新していきます♪

おはようございます爆  笑
看板おばちゃんは、毎週月曜日にブログを更新しょうと考えております飛び出すハート
少しのお暇がある方は、ブログ覗いてみて下さい。

いきなりですが、皆さんにお聞きしたい!
家を購入する時は、何を基準に決めていますか?

*子供が小さいのなら、校区で決める?
 私の友達は校区で決めました。
 もう、何十年も前の話ですがあせるあせる

*実家の近くに購入する?
 やっぱり何かあった時に、実家の近くだと心強いですよね。

*会社の近所で購入する?
 旦那様または奥様の会社の近所の方が通勤に便利ですよね。

*新興住宅地にします?
 今は、新興住宅地なんて言わないかあせるあせる
 子育て世代が多いとか、学校が近いとか緑や公園が多いのか整備されているイメージがありますよね。

*間取りや購入価格で決める?
 やっぱり購入価格ですか? 頭金問題もあるし、ローンの事もありますもんね泣

amebaブログってアンケート機能ってないのかな?
みなさんに、ぜひぜひ聞いてみたい!!  家の購入の基準!!

 



私も家がほしいなと思っているのですが~ なかなかね~あせるって感じです
この写真の家は、お父さんの趣味の部屋があるそうです。
私は趣味がある訳でないですが、秘密基地みたいでいいですよね。

こんなお部屋がほしいですニヤリ

今年は、復帰して2回しか投稿できませんでしたが、
来年はバンバン投稿していきますので、少しでもお時間のある方はお付き合いください。