1/35 九一式十糎榴弾砲 | 黒いダイスが俺を呼ぶ

黒いダイスが俺を呼ぶ

さすらいのSUZUKI SC100乗り。主にスズキフロンテリヤエンジン系を乗り継ぐ。
日活アクション映画、昭和の特撮番組が好物でロケ地巡り。
大日本帝国陸海軍戦闘車両模型も好き。

オークションで3Dプリント・キットを見つけたので購入しました。

 

3Dデータなので、各スケールに対応とのこと。

 

1/72スケールなら良かったかも知れませんが、1/35スケールでは問題があります。

防盾厚が50mmぐらいに見える。照準器も、支稈の太さも、、、。

 

脚の装備品は十榴ではなく九〇式野砲の物ですね。

 

車輪のみ別部品で、本体は一体化されています。

 

砲と小架を流用してチハ車に載せて、一式十糎自走砲にしようと考えましたが、

横着な考えは墓穴を掘るだけ。砲身もテーパーが再現されていないのも不満。

 

無駄な出費になっただけでした。